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退会手続きについて

継続会員の退会手続きについて

共助会指定の様式で退会の手続きができます。

提出書類 退会届

添付書類 ・継続会員会費領収証書(裏面に住所・氏名・捺印)
・会員証

※ 互助年金をされている方は、退会と同時に全額解約となります。
※ 定額貯金をされている方は、定額貯金証書(裏面に住所・氏名・捺印)
※ 退会清算には、場合にもよりますが1ヶ月程かかります。
申請用紙はこちらから

死亡による退会手続きについて

提出書類 退会届

添付書類 ・継続会員会費領収証書(裏面に住所・氏名・捺印)※会員が各自保持しています。
・会員証
・死亡の確認できるもの(死亡診断書・埋葬許可証・除籍謄本等)

※配偶者以外の方が代理人となって手続をとる場合
代表受給者誓約書、印鑑証明書、戸籍抄本等が追加で必要となります。

給付金
について
・弔慰金
・病気慰謝料(入院期間が連続10日間以上の場合)
・介護見舞金(要支援・要介護認定を受け、自宅で介護を受けていた場合)
・その他、生前に事由が発生したもの

※互助年金に加入されている方は、退会と同時に全額解約となります。
(共助会の窓口にご相談ください。)
※定額貯金をされている方は、定額貯金証書(裏面に住所・氏名・捺印)
※退会清算には、1ヶ月程かかります。
申請用紙はこちらから

継続会費領収証書(見本)